--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/01

梅いろいろ

梅と言っても色々な種類がある様でして・・・

名前を知らない無知な私はただただ「ほぉー」と驚いていましたとさo(^▽^)oキャハ

白梅としか言えない無知さ・・・

実はこの白い梅、この札が付いてました。
へぇ~こんなお名前ね
「たいりんりょくがく」って言うの?この読み方あってるんかいな?^^;

そして遠くのお花博士に見せてあげたかったこの梅!
さて、これなーんだ
その名も
何でこの名?
なしてこの名前なのでしょう?
akepoさーん、ちょっと惜しい場所のお名前の梅でしょ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今回全てコンデジで撮ってます。ちゃんとボケが出ててちょっと嬉しくなった無知子でした(爆)

名前は「無類絞り」

コメント

非公開コメント

★はなママさん
はい、お花は風で揺れて撮れないから嫌いです。
と言いつつ見ると撮っちゃいますけどo(^▽^)oキャハハッ
梅って色々な種類があるのですねー
あっ!はなママさんも「鹿児島」惜しかったかにゃ?(笑)

お花の写真って難しいですよね~!
1枚目の青空に、白い梅がすごく映えてますね~! 立派な花だと思ったら、ものすごい立派なお名前なんですね。びっくりしましたワン。

★jinkochan~
これを撮った時はめっちゃ春な感じだったのですが・・・
逆に今日はめちゃくちゃさぶいっす(泣)
最近は天気が定まらなくて明日からはまた悪いらしく、もしかしたら雪かも?だそうです(>_<)
そちらも雪ですか?まだ春は遠いのかなぁ・・・風邪引かないでくださいね(^_^)

★akepoさん
不思議ですよねぇ?梅の名前に地名が付くなんて・・・鹿児島産なのかしらん?
なぁーんて思いながらコンデジで撮ってみました(^_^)
実は散歩の度に一眼持って出るの億劫なだけなのですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そして「さつま梅」よか名前!焼酎に付けたい感じじゃなかですか?(笑)

TB了解しました(*^^)v

なんだか春~~な感じですね♪
こちらは今朝起きたらまた雪積もってましたよ~・涙
早く北にも春がこないかなぁ~。

ヌォ~~~~~!!!

こ、これってコンデジなんですかっ(@.@)
言われなければわからなかったですよ!
きれいに撮れるもんですね~♪
青空バックで素敵ぃ~ ♥
大輪緑萼って言うからには、お花デカイのかな?
か、か、鹿児島っ!!!(* ̄m ̄)オ、オシイ!
先日佐賀で撮った赤い梅にソックリ~
あれは佐賀の鹿児島?(((≧∀≦)))ギャハハ
も少し美しいネーミングできなかったかな~
“さつま梅”とか、、、、、ねぇ(^^;)

またTBさせて頂いちゃいますね~~~(≡^∇^≡)ノ

トラックバック

歯を大切に( ̄∀ ̄*) b

記事と写真は無関係ですが、 昨日私、歯の手術をしてきました(。・_・。)ノ 本来ならば抜歯するしかない奥歯の治療にかなり長く通った末、 通院に耐えられず放棄していた私・・・ ついに手術をすることにっ(((Д)) こうなったらまな板の上の鯛、、、どう...
