2008/07/21

こんにちは

湘南方面でリスが出るとは聞いていましたが、間近に遭遇するとは思っていませんでした。

実はこのリス達・・・電線を齧ったり悪さをするという事で嫌われてるらしい。

最初は飼われていたリスを放したのが原因では?との事。

またまた人間の勝手が引き起こした事?悲しいですね(>_<)

で、私と言えば木の上にいたのにいきなり目の前に出てきたリスがちょっと恐かった小心者でした(笑) 

こんちは

なのでブレてます(爆)

降りてきたぞ


コメント

非公開コメント

★akepoさん
いきなり目の前にカサカサと現れたんですよ~このリスさん・・・
台湾リスってかなり大きいのでビックリしました^^;
木の上にいる時は可愛いなぁ~♥って思って撮ってましたけど、
降りて来た時は心臓バクバクもんでした(笑)
噛まれなくて良かった(^_^)ホッ

あ、hirottiさん見られてるっ!
とっさにこれだけ撮れるのは、アジの訓練のお蔭?
お見事ですぅ~♪
幼稚園の時に園でリスを飼ってたんですけど、
誰かが噛まれたって噂が流れて、
それ以来怖いです(笑)ご用心を・・・

★kyomi~
そっか、このリス撮れなかったんだね。
その頃緑に夢中だったか・・・(笑)
大きなリスでビックラだったわよー(@_@;)
トンビが猛禽類で猛禽類がリスもビックラだったけどさ(爆)
話が通ってないんだもん。どおりでおかしいと思った訳で・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そう言えばアライグマも悪さの一つだったね。
元は人間・・・心痛い感じですわ(>_<)

見事にこのリス撮影は逃しましたから~ ガクッ
しかし、大きかったね!
丸々太ってたしね
リスにしても湘南の鳶にしてもアライグマにしても
結局は、元はといえば人間が原因なわけじゃん・・・
それを「悪さをするモノ達」にしてしまうのだよね


★萌さん こんばんは(^_^)
このリスは台湾リスなので結構大きいんですよー。
蝦夷リスに比べたらあんまり可愛いくない様な?アハハッ
なのでいきなり目の前に接近した時はかなり恐くてドキドキでした(^_^;)

おはようございます(^^)
わ~本州のリスさん、はじめてみました。かわいい(*^^*)
動きが速いので撮影、大変だったのでは?
私なんかは、森や林で会えただけでドキドキしてしまいます^^;