2015/01/18

神奈川北アジリテ 平塚 -3

831_20150221093334d8e.jpg





1206.jpg





1340.jpg





1284.jpg





1252.jpg
2015/01/03

蕎麦ぶち

アジ写真のUPがしきれていませんが、季節ものをUP


毎年、年末に蕎麦をぶつ義母  (普通打つって言いますけど、ぶつとも言うようですね。地域差なのかな・・・)


これが美味しい♪


御殿場蕎麦ぶち 002



嫁な私はと言いますと、伸ばす事が出来ないのでひたすら切る係り


御殿場蕎麦ぶち 006



御殿場蕎麦ぶち 009


均等に切るって難しい^_^;  (黄色い粉はもろこしの粉。これも地域によってかな?)


御殿場蕎麦ぶち 011


細く切ったつもりでも、茹でると山芋を入れているので若干膨らみます


お正月御殿場 059


蕎麦汁は、鳥ガラで取った出汁に醤油と椎茸、人参で作ります


地域によって違う所が色々味わえていいですね
2015/01/01

2015年

あけましておめでとうございます

丁度外に出た時に雲がかかってしまって山頂を見る事ができませんでしたが、

今年もみな健康に過ごせますように



追記:ここも放置せずにUPをしたいものです^_^;




御殿場蕎麦ぶち 017



