2008/09/23

ひがんばな

お墓の横にひっそりと咲く彼岸花

物心ついた時から咲いてた・・・もう何年になるでしょう?

これからもずっとずっと咲き続けていくのかな(*^^)

彼岸花
2008/09/22

稲刈り完了

ご無沙汰です。実は鳥居の祟りに遭ってました。←嘘ですよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

先週、J氏の実家に稲刈りいつ?って聞いたら、もうやったよ。って・・・
あららっ・・・お手伝いできなかったし。お義母さんごめんなさいm(__)m

そして最近すっかり写真撮ってないのでネタも無し。って事で懐かしい田植風景を再度UP!

本当の所、奥の車に未練タラタラだったりして(^_^;)

新米だぁ~
2008/09/14

ご近所の不思議

駅前に雑木林があって、その一角にそれはそれはちっこい池があるんです。

たまーにガーコさんが居たりして「こんな所に?」って思う事があるのですが、もっと驚いたのが赤い鳥居・・・

昔、むかしこの辺りは合戦の地だったと聞いた事があります。

近所の自然公園の大池で血を流した落ち武者達が水を求めたと言う話もありますし、隣駅には首塚もある地です。

何かありそうですね・・・(>_<)ひぃ~

ここはいったい・・・
2008/09/10

陽の当たる家

近所の遊歩道から見えるとんがり屋根の素敵なお家

そこにだけ夕陽が射してました(*^^)

まぶしっ
2008/09/06

すまいる

この世の中から悪が無くなります様に♥

そして、悪い奴らは捕まっておしまいっ!!!!(笑)

毎日笑って平和が一番(*^^)

笑う角には福来る