2008/08/30

変なお天気が続いています

気持ち悪い毛虫でストップしたままでしたね(^_^;)

だって、お天気悪くて写真撮る気が・・・

そんな雨の合間に晴れ空が。
陽の当たった白い雲さんとその手前に今にも降りますよ~な黒い雲さん。
この黒い雲は、黒雲3人組がいつ降らす?いつ白やっつける?って相談してる風に見えるのは私だけでしょうか?(笑)

しかしいつまで続くのでしょう。この変なお天気は・・・

白雲さんと黒雲さん

2008/08/24

無銭飲食めっ

蚊が嫌いな香りを出すという蚊連草・・・ゼラニウム科の植物なので、あっハーブか!と納得(^_^)

そんな蚊連草、蚊は嫌いなのに何故か毛虫さん達は大好物らしく、来て欲しくないけど毎年やってきます。

今朝もベランダにウンチ発見(@_@;) 絶対いるでしょ?って探したらいたいた・・・

うちは無銭飲食されては困るんでぇ!と割り箸でつまんで草むらに返してあげました。

もう来るなよっ!!!!

いたな 毛虫めっ

2008/08/23

静かに

ユリ

だんだんと暑い夏の日差しじゃなくなって来ましたね。

ちょっと淋しい気もしますが、あぢぃーって言いながら汗だくになるよりはいいか^^;

そんな夏の日差しを浴びながらお里の庭でひっそり咲いてたユリ・・・まだ元気に咲いてるかな?


2008/08/21

のんびりいこうよ

どこまでも続く線路を見て「のーんびり行こう~よ~♪」っと口ずさんだ私は古い?(笑)

単線だぁ~

そしてこの道路も同じメロディーが流れた私です♪o(^▽^)oキャハ

誰もいなーい
2008/08/18

一本集中

ドッジボールの全国大会を決めた甥っ子T君。
集団の中でもひときわ小さい彼は6年生。
今年最後の夏・・・そんな彼の応援に東京体育館まで行ってきました。

初球を取るのは

続きを読む

2008/08/16

日の出と共に

一泊だけ里帰りしてきました。
今朝は6時に起床。
外を見ると雲ひとつない空だったので慌てて日焼け止め塗って田んぼから見える富士山を見る為、家事をさぼって一人テクテクと散歩に・・・^^;

富士山

5月に手伝った苗の成長も見れて気分良い朝の散歩~♪と思ったけど、暑いっ!
前は6時といったら涼しかったのに・・・温暖化の波がどんどんおしよせてると実感(>_<)

まぶしっ

秋には収穫
2008/08/10

ふにゃぁ~

だいたい練習から戻るとひたすら眠いあずきに出会えます(∪。∪*)○Oo。ΖZzz

暫し放っておいてます(^_^)

むにゃむにゃ
2008/08/07

夏空

今朝の空はとっても綺麗な色だったなぁ~

夏~を感じる白いもこもこ雲  青い空

こんな日は涼しい水辺でのんびりしたいぞーと思いつつ仕事、仕事^^;

少年野球の試合が行われてました
2008/08/06

くださいな

散歩途中、あまりの良い匂いに誘われてついつい「おじさんくださいな」と言ってました^^;

この時間は塩は何があるの?の問いに、全部大丈夫だよ!の声・・・うひひっ やたっ

じゃね、「なんこつ・皮・砂肝・ぼんじり」でたのんます♥

焼き始めたおじさんに「撮ってもいい?」って聞いたら恥ずかしそうに「えぇ~」と言いながらもOK。

煙、もこもこの中で頑張るおじさん。暑い夏場は焼き鳥屋さんって大変だ(>_<)

まだかなぁ

塩ふったらできあがり

2008/08/05

空に向かって

なぁーんて大袈裟ですけど、この写真を見てると何だかそう思えたりするんです(^_^)

露出を上手く合わせる事が出来ず撮った一枚。

でも、露出が合ってなくてもこれはこれでOKかな?なぁーんて思ってしまったアホな私(笑)

小町通りにある洒落たショッピング街でした♪

空高く
2008/08/05

小町通り

鎌倉の小町通りは楽しいお店が並んでいて、いつ歩いても飽きないと私は思うのです♪

そんな通りもほんのり秋を感じさせてくれました(^_^)

ちょぴっと秋
2008/08/03

じゅるりっ

写真展の帰りに久しぶりに入った不二家。

そこで美味しそうなパンケーキを注文したkyomiさん

メープルをトローリかけてる所をパシャリと・・・(^_^)

キャラメルバナナパンケーキでございます

私はと言いますと、暑かったのでビールな気分だったのです。てっきりビールだと思ってオーダーしたら、な、なな、なんとノンアルコールのビールでございました(・・∂) アレ?
2008/08/01

見て欲しいにゃ♥

今日は仕事帰りに鎌倉まで出掛けてきました。

それはね・・・うふふふっ  写真展に行く為でーす♪

makudecoさんとinumaruさんのお二人が織り成す可愛く素敵な世界 
「犬猫時間」

一歩踏み入れたそこは、柔らかい風に吹かれてとてもほんわかしておりました(*^^)

明日(土)と明後日(日)まで開催しています。お時間のある方は是非是非足を運んでみてください。

ずーっと居たくなりますよo(*^▽^*)o~♪

みなさん来て見てくださいにゃのだ



