2008/01/31

なんだろう

年明け早々、初詣に行った時に民家の駐車場に停めた際
「みなさんにプレゼントしてます。どうぞ」と頂いたお花。

室内に置いたからかな?約一ヶ月。
蕾を付けて息の長いお花になってます(*^。^*)
ポリアン?ジュリアン?と勝手に思っていましたが、調べると葉っぱが違う様な?
このお花なんだったのかな・・・

8139
2008/01/30

うちべんけい

大好きなガー(掃除機)と遊ぶの好き♥

8131


でね、真っ黒になっちゃった熊ちゃん咥えて走り回るのも好き~♥

(ソファの上のぐちゃぐちゃな毛布たちはあずきの仕業です(^_^;))

8134


でももっと好きなのは・・・

続きを読む

2008/01/27

ボク頑張る

あれ?僕撮ってくれるの?

812739


じゃ、頑張っちゃうからね♪おりゃ~!by シリウス

812749


2008/01/26

全力疾走しようよ

うちのわんこは他のわんこ達と仲良く遊べる性格でないのです。

それに自由に走り回れる中にいても全力疾走は見た事が無いかも・・・
多分アジは別物なのかな?(笑)

ほらこの通りのテケテケ走り・・・これでも一応走ってます(^_^;)

85054

2008/01/23

にわか雪国

この冬で一番寒い日じゃないかと思うくらい寒かったです。

出掛け前の窓外風景・・・あらっ、雪国みたい(笑)

812326


2008/01/22

風邪っぴきで浦島太郎になった気分です(^_^;)
でも、もう脱出だい(笑)

こんなに寒くなる前に見つけた梅の蕾
そしてその中に一花だけ咲いてる梅が・・・

この寒さでどうしたかな?

81143


81144
2008/01/16

新春スクール杯

寒くて死にそうな日だったけど、みんな頑張ってたなぁ♪
でも私は頑張れませんでした。手は冷たいし、天候はいまいちだし・・・でもUPしちゃおーっと(笑)

で、これはだれかな?オーストラリアンケルピーは3頭いたので判別が・・・
ごめんなさいm(__)m

811471


えっと、このコギたんは確かバニラ君です(*^。^*)

811457


そしてそして、頑張った我が家のあずきさんをkyomiが撮ってくれました。
寒い中本当にありがとうね(^_^)♥
2008/01/09

蕎麦ぶち

蕎麦を打つ。ぶつを変換すると「打つ」ってちゃんと出てくるのですね(*^。^*)

主人のお里では「そばぶち」と言いい、何かあると蕎麦が出てきます。

年末の蕎麦ぶちを手伝って〇〇年。

蕎麦を打つのは義母。切るのを私が。でも、ちょっと細すぎたらしいです・・・(^_^;)

81229


暗い中でもくもくと作業をしていたので写真がブレてしまいました。ご愛嬌と言う事で(苦笑)

82034


そして私が切ってる証拠を撮っってもらいましたが・・・んぎゃっ。同じくブレブレ(笑)
2008/01/07

姪っ子

姪っ子はわんこが大好き。

本当は自分で飼いたいけど住宅事情で飼うことが出来ない・・・

あずきに会った時はめいいっぱい遊んでくれるし、お散歩もしてくれます♪

81214


2008/01/05

元日の富士山

午前中に撮れば良かったのですが寒さと家の手伝いで外に出られず、雲ひとつ無い冬の富士山を納める事が出来ませんでした。

午後になるととたんに雲に占領される富士・・・

これじゃ富士山ならぬ、くもさん・・・(^_^;)

81269
2008/01/04

初めまして

帰省で弟一家が一緒に連れて来てくれたハムスターの公男君。ちっこくってめちゃくちゃ可愛かったです♥干支にちなんでプロフ写真に使ってみました(^_^)

初めて見る小さな彼にあずきが興味深々。

8245


遊んで欲しくて一生懸命おちり突き出し遊ぼうポーズをするけど、公男は恐くて逃げる逃げる・・・

それを見た勘違いあずきは余計に嬉しくはしゃぎまくり(笑)

あげくの果てには背中に乗せられてました。プー!(*≧m≦)=3

8244


2008/01/02

謹賀新年

71201912

photo by ピッピママ

みなさま、本年も宜しくお願い致しますm(__)m

さて、今年の目標は・・・

ひとーつ!あずきの1度デビュー♪

ひとーつ!上手に写真が撮れる様になる事

ひとーつ!母ちゃんダイエット

さて、どうなる事やら・・・(^_^;)
