2007/11/30

社窓から

毎日目にするちょっと高い位置からの紅葉。
晴天じゃないけど何となく撮ってみました。

2007_1130027


そして下に降りての紅葉です。

2007_11300034
2007/11/29

何見てるの?

じーっと上を見上げるにゃんこさん発見。
「なに見てるの?」と問いかけてもシカト・・・(-"-;)o
目線の先には枝に止まっているスズメがいました。

2007_1129大通り0006


ふーん、スズメ狙ってるんだ。でも高すぎだね。
それより、ちょっと近くに行ってもいいかにゃ?

2007_1129大通り0009


あらま、可愛い(*^。^*)
2007/11/28

クリスマスな気分

隣駅までの道のりにポツッとツリーが立ってます。
周りに何がある訳でもなく、ひっそりとデコレーションされたツリー。
全体を見るとちょっとがっかりするのでお星様だけ撮ってみました(*^^)

2007_11270009


その近くの美容院前にはゆきだるまさんも。
街はすっかりクリスマスなのですね~♪

2007_11270020
2007/11/27

練習会その2

細長い足でピョンピョン跳ぶイタリアングレーハウンド、いつもですけどピントがいまいち(>_<)
そして、お名前も忘れました。ごめんなさい^^; 


2007_1124ルモ練習会0020


やるき満々のオーストラリアンケルピー、シリウス君

2007_1124ルモ練習会0029


今回は時間と余裕が無くて、煉瓦跳び場面ばかりになってしまいました。
もっと色んな場面を撮れる様にがんばりますm(__)m
2007/11/26

練習会

スクールの練習会に参加してきました。
今回は、欲張らず!目線はわんこで!を頭に叩き込み撮ってみることに。
が、自分が8走もしたのでじっくり撮る事が出来なかったです(^_^;)
よって、結果いつもと変わらずヘボ写真にしかならなかった自分が情けないんですけどね(泣)

2007_1124ルモ練習会0016

トイプーのレオニス君

2007_1124ルモ練習会0027

黒ラブのポッキーちゃん
2007/11/25

ツボなビル?

お江戸遠征の締めくくりに行った場所、汐留。
ここは高層ビルが立ち並ぶキラキラした所です☆

「びるにびる!」にうける師匠が脳裏がから離れず。
そんなにツボに入ったんだぁ~と変な感心をしてしまいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ
IMGP7833.jpg


IMGP7849.jpg

2007/11/23

いそげいそげ

お江戸の日常。急ぎ足!
みなさん本当に急いでますよね^^;

IMGP7810.jpg


あっ、これ幽霊じゃないですよ(笑) 師匠に撮り方を教えて頂いてトライしました(^_^)
まさにトライがぴったり・・・何故なら交差点のど真ん中でしゃがんで撮ってたから、プー!(*≧m≦)=3
かくいう私もいそげいそげ!=3 信号変わってしまうぅ~(@_@;)
2007/11/21

うきうきわくわく

銀座はすっかりクリスマスモードでした。

MIKIMOTOの前に目を引く大きなツリー♪さすがに人だかりが(*^。^*)
ご他聞に漏れず私めも(笑)
天使さんなのかな?ツリーの下に並んでましたの。
中に入れないようにロープがあったので手を伸ばしてNFでパチリ。

IMGP7745.jpg


ツリーはちょっと違った感じで♥
ほんわかクリスマスをイメージ出来るかな?o(*^▽^*)o~♪

IMGP7753.jpg


kyomiの所でも素敵なクリスマスが見れまーす(^^♪
2007/11/20

ざ銀座

浅草の続きです。
場所を浅草から銀座に移してパチリ。
せわしないけど、洒落てて好きな街です(*^。^*)
銀座っていったらやっぱりこの場所かな?・・・

IMGP7773.jpg


IMGP7767.jpg


これから年末に掛けてもっともっと賑やかになるでしょうねo(*^▽^*)o~♪
2007/11/19

近所にて

昨日は気持ち良いくらいのお天気、わん友と近所の自然公園に散歩に行って来ました♪

嬉しい事に、遠出をしなくても紅葉に出会えました(*^。^*)

思い描いていた目を見張る様なあたり一面の紅葉とはちょっと違ったけどまぁ、ほぉ~っと眺められたかな(^_^)

本当は箱根あたりの紅葉を見に行きたい所なんだけどなぁ・・・(苦笑)

20071119192920.jpg


20071119192950.jpg

2007/11/18

ほぉ~

浅草寺に鳩ポッポの歌碑があるって初めて知りました(^_^)

IMGP7685.jpg


その近くには五重の塔など・・・

IMGP7678.jpg


IMGP7679.jpg


じっくり歩くと色んな物に出会えそうな浅草寺でした(*^^)
2007/11/17

ぐやじぃ

門の両隣にある仁王様を撮ってみたのですが、金網が邪魔でぽんぽこりんのお腹は写れど、中のお顔が撮れずに悩んでおりました。

結局、burg師匠に伝授して頂き撮れましたが、kyomiに「そんなに撮りたかったの?」と言われ、実の所仁王様を撮りたい訳ではなく正直悔しかった!!!!からなのでした^^;

IMGP7710.jpg



2007/11/16

浅草へGO!

今日は休みが取れたので前々から行きたかった浅草へburg師匠にご同行をお願いして、
我らスットコ隊kyomiと共に行って来ました♪

さてさて今回の珍道中は如何なものか?(笑)

IMGP7650.jpg


IMGP7651.jpg

2007/11/14

甘いかおり

近所にある、この辺りでは有名なケーキ屋さん。
通りかかるとつい匂いに釣られてしまいます(笑)

ハロィンが終わり、早速クリスマスツリーが出てました♪

夕方も人が途切れる事無く賑わっているこのお店、釣られたはいいけどお財布持たずに散歩に出た為買うことが出来ませんでした。(。>0<。)えーん

20071113212251.jpg


2007/11/13

はっけん

先日の銀杏を撮りに行った際普段歩いている場所なのに、「ここにこんなものが?」という事が多々ありまして・・・

この喫茶店も古い建物の入り口にポツっとありでして・・・
気付かなかった~^^;

IMGP7489.jpg


上手く撮れなかったですけど、左の下には大砲が・・・(@_@;)

そしてその近くには「日米和親条約調印の地」の丸い碑がありました。

IMGP7512.jpg


長年住んでいるにもかかわらず、はっけんが多くて改めて横浜を知る良い機会になりました(^_^)
2007/11/12

大人の時間

大通りに出るopen cafe・・・
夜はジャズが似合いそうな感じでした♪

仕事帰りにサクッっと大人な時間を過ごすのも良いかな(^_^)
でも、これからの季節は寒いか・・・あちゃっ!

IMGP7572.jpg

2007/11/11

CAFE BREAK

横浜の人なら大体知ってる?「ハーバー」で有名なお店

その名は「HARBOUR’S MOON」

美味しいケーキとお茶でのんびりとした時間は如何ですか?(^_^)

IMGP7564.jpg

2007/11/10

水と光

街灯が反射するのか、噴水に綺麗な緑色が(^_^)

IMGP7498.jpg


そして噴水の近くには、ふわぁ~っと霧が立ち昇る小さな池がありました。

IMGP7522.jpg

2007/11/09

あとひといき

横浜スタジアムそばの大通りの銀杏並木
黄色一色の世界にはまだちょっと時間がかかるかな?・・・

IMGP7418.jpg


でも、待ちきれずと言うか中間報告というか?生憎の曇り空の中、kyomiと一緒に撮って来ました(^_^)
中には色づいた落ち葉もありでしたよ

IMGP7422.jpg

続きを読む

2007/11/08

なんだろう

水族館へ行く途中で見つけたこの実
「わぁ~ブルーベリーみたい」と騒ぐ私を横目に「違うから!!!」
とkyomiの声がこだましました(*¨)

20071108190743.jpg


次に見つけたのはアサガオ?
朝でも昼でも夕方でも咲いてて不思議だな?と思っていたのですが、西洋アサガオと言うのだそうな。この季節に・・・なんか変(笑)

20071108191003.jpg



2007/11/07

ケロケロ・・・プカプカ・・・ガーガー

ケロケロ♪
このカエルさんは、kyomiの大大だーい好きなベルツノカエルです。

お恥ずかしい話、私はこのベルツノカエルさん正面だと思っていたので、変な顔してるな?って撮ってました^^;
kyomiに後ろ向いてるよ。って言われて大笑いヾ(≧▽≦)ノ
前向いてる所が見たかった私です(笑)

20071107220824.jpg


プカプカ♪
してるのは、クラゲ~♪
ずーっと見てると、とても不思議な気分になります(^_^)

20071107221352.jpg


ガーガー♪
このカモさん一目見て気に入りました。何故なら我が家のあずきと同じトライカラーなんですね~(笑)
何とかカモと名前がありましたけど、メモし忘れました^^;
愛嬌あるお顔してませんか?(*^^)

20071107222415.jpg

2007/11/06

ジュルリッ!なグループ

でへへへへっ どうしても見てると変な方向に思考が行ってしまう私です。
食べちゃうぞ~♪はい、別の名を食いしん坊。こらっ!水族館ですぞ!!!

この子達の共通点!!!茹でると赤くなるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

カニ♥
20071106193027.jpg

ロブスター♥
20071106193051.jpg

伊勢海老♥
20071106193137.jpg


注:水族館では純粋に生き物を見ましょう。はい、すいません^^;
2007/11/05

Dolphin Fantasy

水族館の続きです。今回は別棟のイルカさん(*^^)

かまぼこ型の水槽の中をスイスイと泳ぐイルカさん。
お願いだから止まってーーーーと心で叫ぶも無理ですよね~
優雅な姿を納める事が出来なかったです。うぅ~心残り(>_<)

20071105192535.jpg


20071105192806.jpg


そして、そして・・・

続きを読む

2007/11/04

AQUA MUSEUM

久しぶりの水族館へ友人のkyomiと行って参りましたよ~♪
はっきり言って珍道中(爆)
何故なら!!!暗い中でのパチリの難しい事と言ったら・・・
殆どブレ写真ばっかりでして(-"-;)
もう途中から、どうにでもなれ!な気分になりました(苦笑)

そんな中でも、まだマシ?な写真をUPしてみます。

大きなエイ・・・正式名称は控えて来なかったのでわかりません^^;
20071104204109.jpg


ペンギンは丁度水の中に入ろうとしてる所を撮りました。
20071104204538.jpg

続きを読む