2007/06/29

色鮮やか・・・かな

「ノーファインダーって結構良いの撮れたりするよね」の言葉に反応して撮ってみました。

20070629200438.jpg


薔薇は終わりに近かったかな

20070629200559.jpg


18-50mm F2.8 MACRO

そして、玉子の黄身のような?(笑)

20070629200648.jpg


50-200mm F4.5-6
2007/06/28

名物の猫ちゃん

大桟橋近くの看板猫ちゃん。

その名も「浜猫かーさん」♥

20070628203327.jpg


うっとおしいくらい追いかけて撮ってたら・・・

20070628203354.jpg


すーっと逃げられてしまった^^;

20070628203416.jpg


18-50mm F2.8 MACRO
2007/06/28

暑すぎです

いやー今日は何て暑い日だったのでしょう?

中華街集合☆

20070628002852.jpg


ふくらはぎが痛い。よく歩いた♪

20070628003216.jpg


18-50mm F2.8 MACRO
2007/06/24

実家のお花

ポーチュラカに縞々?・・・種類があるのを知りませんでした。

20070624175517.jpg


そしてガーベラ・・・母曰く、よくある西洋のガーベラじゃなく、和のガーベラなんだそう。ほんと?(笑)

20070624175620.jpg


そして、ねじり花。珍しい種類なんですって。中に蟻さんが入ってました。

20070624175717.jpg


最後は名も分からぬ花でした^^;

20070624175859.jpg


50mm F2.8 MACRO
2007/06/20

今日も暑い一日でしたが、明日からは梅雨っぽくなるのかな?

小さな涼を求めて・・・

20070620212504.jpg


50mm F2.8 MACRO
2007/06/19

姉妹

おおきなジュエル姉さんとちっこいステラちゃん。

真ん中にファラちゃん。とっても可愛い3姉妹

20070619190717.jpg


20070619190811.jpg


20070619190908.jpg


18-50mm F2.8 MACRO
2007/06/18

めっちゃ久しぶりに海に連れて行ってもらいました♪

おちびさんも押し寄せる波を間近に見るのは初めて・・・

ザブーンとくる波にちょいとビビッてたっけ^^;

20070618225802.jpg


20070618225828.jpg


18-50mm F2.8 MACRO

夕陽は無理かな?と思っていたら・・・雲の中から薄日が射して綺麗な姿を見せてくれました。

20070618225953.jpg


50-200mm F4-5.6
2007/06/16

うっげ暑かった

関東って梅雨入りしましたよね???何ですか、この暑さは(>_<)

早朝アジ練に行きましたが、あまりの暑さに練習後にフィールド近くの川に遊びに行く事に・・・

黒ラブのポッキーちゃんとプードルのインスパイア君はバシャバシャ入って走ってるのに、若干見てるだけの1わんあり(苦笑)

20070617073332.jpg


20070616180704.jpg


20070616180728.jpg


smc PENTAX 50-200mm F4.5-5.6
2007/06/15

空綺麗だったね

今日は朝から空がすごく綺麗な青でしたね♡

でも、その青を撮る事はできませんでした(>_<)

そのかわり、散歩で見た綺麗な夕日をパチリとな・・・

でも、見た目と違うよー。下手っぴだから仕方ないか(涙)

20070615193557.jpg


そして、この後すっごい赤い空になってました。ん?空に見えないし。なんだねこれは?って感じ(>_<)

20070615204650.jpg


smc PENTAX 50-200mm F4.5-5.6
2007/06/10

暇な日曜

お昼過ぎまで雷雨だったので、夕方から買い物&散歩に外へ・・・

梅雨入りもまだだと言うのに、コスモス見つけました

20070619210306.jpg


散歩の後は、至福の一時 
Ilove焼酎♥これさえあれば世は満足!(笑)

20070610201147.jpg


SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
2007/06/07

散歩道

以前撮った紫陽花がどんどん色づいててびっくり・・・

20070607203040.jpg


20070607204716.jpg


どくだみの花を撮ろうと思ったらズボッっとしてるし・・・

20070607203219.jpg


公園では私も乗るとばかりに二本足で頑張ってたよ^^;

20070607203257.jpg


お口の周りは砂だらけ(>_<)

20070607203500.jpg


SMC PENTAX FA50mm F1.4
2007/06/04

お花の続き

さて、昨日の続きですが、どうでしょう

20070604210247.jpg


アメンボ待ちしてみたけど見えるかな?
20070604185822.jpg


菖蒲・・・実は色んな種類があるって初めて知りました
20070604185922.jpg


SIGMA 50-18mm F2.8 MACRO 

ここからはクロ-ズアップフィルターなるものをお借りして、また違った一眼の楽しさを体験させて貰う事に。思う存分寄れて満足でした(笑)

20070604190051.jpg


20070604190401.jpg


20070604190510.jpg


20070604190704.jpg


20070604190725.jpg


20070604190749.jpg


SMC PENTAX FA50 F1.4+クローズアップフィルターNO.4

悲しくも、ここまで撮ってバッテリー切れ。ひぇーーー何しに出かけたのやら・・・まぬけです。とほっ
2007/06/03

お花を撮りに・・・

ゆかいな仲間達と一緒にお花を撮りに出かけてきました。
果たして少しは腕が上がったでしょうか?

最初は自生の紫陽花展へ

20070603200730.jpg


20070603200826.jpg


20070603200854.jpg


薔薇は開き気味でしたが、中には辛うじてセーフのものも

20070603200928.jpg


んん?何だか暗い感じになってる?・・・
まだまだたくさんのお花を撮りましたが、続きはまた明日~

SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO

2007/06/02

名が分からぬ花

久しぶりに実家に顔を出したら、綺麗な花が咲いてること。

名前がわからないのよ。と母は言ってました。

はて?私も分かりません・・・

20070602224320.jpg


20070602224402.jpg


20070602224453.jpg


SIGUMA 18-50mm F2.8 MACRO

